130602 日曜

130602 ルーティン

所感

以前と比べて情報を摂取する頻度も数量も減らしている。Gmail に届く不要なメールをできるだけ減らすようにしているし、RSS リーダーは昨日 30 分だけチェックして(少し時間オーバーして 45 分くらい)まだ未確認のフィードがたくさんあるけれどそのままにしている。
Twitter もクライアントは立ち上げず、何かの拍子に Web から少しだけ眺めることが何度かあったくらい。
スマートフォンも全然使っていない。IIJ の SIM を解約しようかと思うくらいだ。
別にこの先もずっとこうしているつもりではないが、ひとまず今のところはこれでいいかなと思っている。静かに過ごすのも悪くないですな。

掃除
  • 脱ぎっぱなしになっていた服をハンガーにかけて片付けた
  • ベッドの上に放置していたバスタオルなどをたたんで片付けた
第二領域への投資
  • DVI-HDMI のケーブルが届いたのでディスプレイと PC をつないでテスト
  • たまっていた郵便物の確認・整理

130602 生活

活動
  • 1:00 -> 8:06 で睡眠時間 7:06
  • 先日行った事務手続きで間違っていた箇所があったので修正の書類を作成していた。予定よりも時間がかかったけれど対象の手続きについて理解が深まったのでよかった。終わって一安心。
  • 部屋でゆっくりと過ごす。天気が良かった。
  • 夕飯は外食することにして出かける
  • 両国でとんかつを食べた後、上野であんみつを食べる
  • みはし本店は 21:00 ラストオーダー、21:30 閉店とのこと。遅くまでやっているのはありがたい。
  • そして、けっこうお客さんが入っていた。夜に甘いものを食べるのもいいものだ。
夕食

今日はヒレかつ定食。先日両国でみかけたとんかつ屋さん「いちかつ」に行ってきた

カウンター席のみで、神保町にある某殺伐とんかつ屋さんを二倍にしたような感じのお店。お店の方の接客の仕方も某店と全く反対でとても丁寧で感じがいい。大ひれカツ定食を注文。まぁまぁ。お肉は殺伐とんかつ屋の方がおいしいかな。。今度はロースも食べてみよう。

130602 読んだもの

世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)
マイケル ルイス
文藝春秋 (2013-03-08)
売り上げランキング: 5,696