OS 入れ替え難航してる

  • 起動するたびに Windows の時計が大きく狂っている(16559年3月10日とかになってる)。
  • でも BIOS の時計を設定できない。
  • UEFI(Windows Boot Manager) からブートさせればいいようだ、とわかったつもりでいたけれど、再起動したら UEFI からブートさせても回復コンソール?みたいな画面が表示されるようになった。
  • 再起動したらうまく起動したり。
  • でも「Windows を起動しています」の表示で固まったり。

そろそろ疲れてきた。BIOS の時計を設定できないのはなぜなんだろう。

追記

まぁ甘えたこと言ってないでさっさと電池を交換しろって話ですね。電池買ってこないと。