130609 日曜

130609 ルーティン

所感

家でおとなしくしていた。風邪のほうはよくなった。鼻水もほとんど止まったし、のどの痛みもなくなった。声はまだ若干枯れている感じ。
体温は 36.6 -> 36.7 -> 36.8 -> 36.6 だった。もっと平時のうちから定期的に体温を測っておいてもいいかもしれない。自分の状態をモニタリングするバロメーターになるし、自分の状態をモニタリングする姿勢が大切だという意識付けにもなる。

掃除
  • ゴミを捨てた、かな。やや微妙
第二領域への投資
  • OS の入れ替え作業の続き。
  • 最近頭を悩ませていた件について手を打ってみた。
    • とてもよい結果にまとまりそうでよかった。

130609 生活

活動
  • 23:50 -> 10:30 で睡眠時間 10:40
夕食

今日はヒレかつ定食。殺伐とんかつ屋さんに行ってきた。

130609 読んだもの

  • 投資家のための金融マーケット予測ハンドブック

こういうまともな解説本を読んで基礎を固めていきたい。住友信託銀行ということでマーケット部門で働いているはずの友人が書いていたりして、と思ったが名前はなかった。
ふらりと立ち寄ったブックオフで半額以下で買ったんだけど、これは第 4 版で今年の 3 月に第 5 版が出ていた。4 版を読み終わったら 5 版も買って読み比べてみようと思う。