130625 火曜

130625 ルーティン

所感

ベアボーン機の件、問題を解決しようという気力がうすれてしまった。余っている MacBook があるからこれに BootCamp で Windows を入れたらいいんじゃないの、と気づいたのが大きい。解決できないまましっぽを巻いて逃げるのは面白くないが、今はこれ以上時間を投じる気になれないので、またいつか。

掃除(10 分)
  • OK. 机の上を少しだけ整理した。
第二領域への投資(30 分)
  • OK. 考えていることを紙に書いて少し整理できた。スケッチブックが使い勝手よさそう。

130625 生活

活動
  • 0:20 -> 8:20 で睡眠時間 8:00
  • 少し疲れが溜まっていたのだろうか。
  • 会社 8:50in -> 22:00out
  • 22 時には帰るようにしたい。
夕食

今日はおかゆ、ツナ、ヨーグルト。ツナ缶でタンパク質を摂取するという技を覚えた。あしたからは朝晩食べよう。

130625 読んだもの

ボスからお借りして、2 時間くらいで一気に読んだ。失敗も書かれていて面白い読み物だと思う。この方が津田塾出身だとは知らなかった。公正取引委員会の立ち入り調査の話で社内宛に送ったメッセージを引用していたけれど、そうする意図がよくわからなかった。「そんな事実は我が社にはないと信じています」と言ったとしても、第三者からはその事実はあったと認定されたのですよね。
リクルートの信國氏との間での人材をめぐるいざこざについても、わずかにきれいに見せようと踏みとどまっているような印象を受けた(事実がどうであれ結局のところ本人が転職を希望したのだから、そもそも文句を言う信國氏の方にも共感できないが)。そういうところも含めて人間らしさというかリアリティというか、そういうものが感じられるいい本だと思う。企業としての DeNAソーシャルゲームのイメージが強くて興味も魅力も感じないけれど。