130630 日曜

130630 ルーティン

所感
  • 完璧を目指しつつも不完全を許容する、そういうバランスが大切なのだろうとよく思う。
掃除(10 分)
  • OK. 洗濯済の衣類を整理して収納した。
第二領域への投資(30 分)
  • OK. Windows 環境を少し整えた。Access をインストールした。

130630 生活

活動
  • 1:30 -> 9:30 で睡眠時間 8:00
  • 6 時前に目が覚めたのに二度寝、三度寝してしまった
  • MacBook に入れた Windows を触っていた
  • お昼から会社に
  • 所用でボスと外出
  • 離脱して神楽坂で遅めの昼食
  • (会社持ちで)何かいいもの食べてきたら、とのことだったのでお言葉に甘えて神楽坂でお店を探す。うなぎのお店にしようとしたら込んでいて二組ほど入店待ちだったので見送った。お蕎麦屋さんでお昼のコースをいただいた。
  • 混んでいて料理が出てくるまで少々待たされたりしたけれど美味しかった。
  • どちらかというとお酒を嗜む人向けのコースだったな。
  • 向かいの席に座っていた親子連れ(男性、娘二人)の大きい方の女の子(恐らく小学校 3,4 年くらいか、もう少し下かも)が重松清の「とんび」を読んでいてビックリした。
夕食
  • 今日はリンゴのお菓子
  • リンゴのコンポートというか、コンポートというほど煮込んでいない感じのリンゴまるまんまをパイ生地で包んだお菓子をひとついただいたので食べた。残してもしょうがないから全部食べた。

130630 読んだもの

トラオ 徳田虎雄 不随の病院王
青木 理
小学館
売り上げランキング: 89,322
最後の数ページだけ読み残していたのでそれを読んで読了。面白かった。