130827 火曜

130827 所感

  • この log つけるのも一日経つとほとんど忘れてしまっている
  • 記録を残す習慣がついているがゆえに、これらを脳で記憶しておこうという働きが弱まっているのではないだろうか。
  • 別に問題だと思っているわけではない。何時に起きたかなんぞを貴重な脳内メモリに蓄えておく必要はない。
  • それよりも「しなければならないこと」「した方がいいこと」などを適切に記憶していたい。

130827 生活

活動
  • 会社 8:55in -> 20:20out
夕食
  • 今日はつけ麺
  • ラクーアに入っている別のお店に行ってみた。こちらもまぁちょっと微妙。やっぱりつじ田に行く方が満足度は高いな。

130827 読んだもの

  • 情報セキュリティの本