130830 金曜

130830 所感

  • 仕事で使っている、案件管理 Excel シートがこのままだと遠からず破綻をきたしそうなので Access でうまいこと置き換えられないかと妄想中
  • 果たして妄想は現実となるかどうか

130830 生活

活動
  • 3:00 -> 8:00 で睡眠時間 5:00
  • 会社 8:45in -> 20:20out
  • 早めに帰りましょう、ということだったので遠慮せず早めに帰ってきた
  • 無印良品でパイン材ユニットシェルフを購入(取り寄せ依頼)
  • 対応していただいた店員さんの応対が感じがよくて気持ち良く買い物できた
  • プロフェッショナルの仕事に触れられた。
  • 例えば商品説明や応対の確かさなども大事だけれど、それだけではなくちょっとした部分の気の使い方というか。
  • その気の使い方の程度がほどよく、私が「こういう感じだったらいいな」と感じるレベルと合致していたのだと思う。
  • いやー、よかったよかった。
夕食
  • 今日はうどん。明太おろしうどん。
  • 久しぶりにうどん屋さんでうどんを食べてきた。炭水化物である。

130830 読んだもの

  • ファスト&スローを少し読む