130831 土曜 トマトベリーと黒いミニトマト

130831 所感

  • 8 月が終わると一年の半分が過ぎたという感じがする
  • きっと 1,2,3 月は予備期間のような認識で、4 月くらいから一年の始まりとカウントしているのかもしれない。
  • 9 月は自分の時間を大切に使うようにしたい。無駄な外出は控えて引きこもる。
  • って言っても、いつもそんな感じのような気もする。

130831 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 洗濯、掃除機かけた、机の上を片付けた、衣類を整理した、書類等を少し捨てた
  • 第二領域への投資(30 分):OK. 支出の見直し、カード明細のファイリング

130831 生活

活動
  • 2:10 -> 7:40 で睡眠時間 5:30
  • 会社 9:00in -> 11:00out
  • 土曜だけれど出社して少しだけ仕事したり、机の抽斗を掃除したりしていた。
  • しばらくしたらボスが来てちょうど入れ違いとなって撤収
  • 喫茶店で考え事。
  • 書店でふらっと雑誌を見てから、新しくできたお蕎麦屋さんに入ってみる。
  • 揚げたての天ぷらも美味しかった。
  • 関係ないけれど、富士そばは店内 BGM に演歌を流すのを止めたら、もっとお客さん入ると思う。
  • いったん帰宅
  • 読書、掃除
  • 惰性で続いていた Cacoo の有料プランを解除した
  • DTIVPS も解約しようと思っていたけれどいったん保留
  • 手元の CD を iTunes に取り込んで iPad に入れておいた
  • 先日買ったズボンを裾上げした方がいいと思っていて、出かける直前にもう一回はいてみたら全然裾上げの必要なかった
  • いったい何だったんだろう。
  • 食料品の買い出し
  • 八百屋さんでミニトマトをよく買っている
  • いつも 4,5 種類くらい売っていて面白い

夕食
  • 今日はおかゆ、温泉卵、ツナ缶
  • オイル無添加のツナ缶がなかなかよかった。ポン酢かけて食べた。

130831 読んだもの

  • 情報セキュリティの本
  • データベースの本少し読み返した