130908 本棚を導入した

130908 所感

  • メガネ店の店頭によく置いてある超音波の洗浄機が欲しい
  • 5,000 円くらいで買えそうな気がするけれど、どうだっけ。

130908 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 洗濯、掃除機、本の整理
  • 第二領域への投資(30 分):OK. 本棚の組み立て、本の整理

130908 生活

活動

  • 床に置いていた書籍を手に取りやすいように片付けることができて満足
  • 机の周りのものを片付けるように、同じものをもう一つ買おうかな。
  • 軽く食事をしてから会社へ
  • ボスも来ていた
  • 二人とももくもくと仕事
  • 途中でボスの話を聞いたり
  • 2 時間ほどで一段落ついたので帰ってきた
  • YZ から格安で譲ってもらった iMac (early 2009) のメモリを増設した
  • 以前に購入したベアボーンのために買った 4GB x 2 枚を入れて 8GB に。
  • これでもうしばらくはまともに使えるのではないかと期待。
  • Mac は基本的に快適で好きなんだけれど OS のバージョンがちょくちょく変わって、それによってアプリケーションが使えなくなったりするのが不満ではある。
  • OS X 10.8 にしたら 10.6 の iLife が使えないとか、10.6 のマシンでは現行の Keynote などがインストールできないとか。
夕食

130908 読んだもの

本棚を整理していて、ついでに読み返した。