130910 火曜

130910 所感

  • 打ち合わせにて、アルコールを飲まないのかと聞かれて、また会社に戻るから飲まないと答えたらたいそう驚かれた
  • 社交辞令も入っているだろうとはいえ、それにしても驚きすぎだろというくらいで、逆にこちらが驚く
  • 何が当たり前か、これはよくある話かどうか、そういうのもさほど珍しくはないか、というような基準の違いというのがあるのだろうと思った。
  • 自分自身にとって大切な領域においては(それが他人にとって大切だとは限らない)、基準値は高い方がいいと思っている。
  • 今いる環境に満足しきっているわけではないし、もっとこうなっていて欲しいと思う部分もあるが、それでもこの環境に身を置いていることによって基準値が引き上げられているところも、それなりにあると考えていてその点はいいことだと思う。
  • あくまで「それなりに」であり、さらに上を目指さなければ。周りから何も言われなかったとしても。

130910 生活

活動
  • 会社 8:55in -> 19:10out, 22:20in -> 24:30out
  • 所用で打ち合わせがあったので 19 時過ぎに抜けて丸ノ内へ。
夕食
  • 今日はアジア料理のお店
  • 美味しかった
  • 帰ってからアイス。最近ハーゲンダッツを良く食べる。

130910 読んだもの

  • 読んでない?