130912 木曜

130912 所感

  • 細々と筋トレが続いている。3 ヶ月ほど経ったかな。
  • 今やっているのは以下のメニュー
    • 腕立て伏せ 25 回 or 30 回 x 2 セット
    • ハンドグリップ(握力のやつ)40 回ずつ x 2 セット
    • スクワット 30 回
  • あとはつま先立ち 30 回とか 2l のペットボトルを持って腕を適当に動かしたりとか。やったりやらなかったり。
  • 中二日あけて三日に一回のペースでやるつもりなんだけど、つい中三日になったりする
  • 今日はやりたくないなと思うこともあるけれど、いざやり始めると何とかできるし実際は全然時間もかからない。上記で 10 分〜 15 分くらい。
  • もっとちゃんと鍛えている人から見たらこんなのはトレーニングのうちに入らないかもしれないが、自分のペースで長く続けていくことが目的なのでまぁこんなもんでしょう。今のところは。

130912 ルーティン

  • 掃除(10 分):NG...
  • 第二領域への投資(30 分):NG...
  • 最近このルーティンをあまり守れていない
  • 毎日 NG ばっかりでつらいから記載を少しストップしていたけれど、それはいわゆる「臭い物にフタ」というやつで何の解決にもなっていない。
  • 本来は「NG ばっかりで格好悪いな」→「何か少しでもやって OK にしよう」というふうに作用することが期待されていたはず。
  • 易きに流れる自分を見つめる。目をそらさない。

130912 生活

活動
  • 2:00 -> 8:00 で睡眠時間 6:00
  • 会社 8:55in -> 23:00out
夕食
  • 今日は冷やし中華。コンビニで買ってオフィスで食べた。
  • 帰ってきてから軽く筋トレしてプロテイン飲んだ。
  • そして今これを書きながらコーラ
  • 寝る前のひとときにコーラを飲むことが増えた
  • お酒を飲む人が晩酌するのと同じような感覚だと思う。

130912 読んだもの

  • 情報セキュリティの本

公開鍵暗号共通鍵暗号の鍵の数とか。