130914 髪を切ってきた

130914 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 洗濯、ゴミ捨て
  • 第二領域への投資(30 分):NG...

130914 生活

活動
  • 1:30 -> 7:30,9:30 で睡眠時間 8:00
  • 6 時間で目が覚めたが二度寝して、宅急便で起きた
  • 荷物の受け取りなどを済まして、ゆっくりお風呂
  • 昼間少し疲労を感じてベッドで横になっていた。ほとんど気分的な問題
  • 食料品を買ってきて、身支度を整えて出かける
  • 某所で某催しについての打ち合わせ
  • 電車で渋谷へ
  • タワーレコードで onomono の CD を購入。
  • ドトールでアイスコーヒー飲んで一息入れる。
  • 美容院で髪を切ってもらう
  • 今切ってもらっている方は話しやすく、「もう少しこんな感じにしてみたいなと思うのですがどうでしょうか?」というような相談もしやすいので心地よい
  • 思い起こせば、この美容院に初めて行ったのがたぶん 2005 年くらいだからもう 8 年も経つのか。
  • その間ずっと通っていたわけではなく、学校を卒業してからしばらく東京を離れていたので他のお店で切ってもらっていたし、東京に戻ってからも通った時期もあったけれど、当時住んでいた家から近い別のお店に通っていた期間の方がずっと長い。
  • シェアハウスに住んでいるときは 1 年以上 QBHouse で坊主にしていたし、何だかんだで渋谷の美容院にはあまり行っていなかった。
  • 坊主にするのも少し飽きたので久しぶりに行ってみるか、と思い立ったのが 5 月半ばだから再び利用するようになって 4 ヶ月くらい。
  • 以前切ってもらっていた人はお店を移り、当時アシスタントをされていた方がスタイリスト(切る人)にランクアップしていたり、時の流れを感じる。
  • あれ、前にも同じことを書いたような気がするな。
  • まぁ、とにかく髪を切ってさっぱりしたという話
  • TSUTAYA で少し雑誌や本をチェックする。
  • 渋谷は遅い時間(23 時とか)でも若い人が沢山いる。
  • 刺青だらけの人もあまり珍しくなく、何だか怖いなーと思う。
  • ちょっと気になった雑誌を買って帰宅
夕食
  • 今日はヒレかつと果物サラダ定食みたいな定食を大戸屋で食べた
  • 久しぶりの大戸屋。引越して以来、半年以上食べていなかったような

130914 読んだもの

  • 情報セキュリティの本を電車で少し読んだ
    • 本当に細切れの時間でしか読んでいないのであまり頭に入っていないような気がする。
  • あと、iMovie の本も届いたので軽く読んだ