48: 今年もあと 2 ヶ月(最後の 1/6)

10 月最終日なので 2013 年もあとは 11 月と 12 月の 61 日間を残すのみとなった。2 ヶ月間かかりきりだったプロジェクトの本番が今月 19 日だから終わってから 10 日が経ったということか。光陰矢の如しとはよくいったものだと思う。
これに限らずだけれど、過去の思い出に浸って前へ出る足が鈍っていてはしょうがない。これからどうしていきたいのか、そのためには何をしたらよいのか、今週は何をするか、今日これから何をするか。遠くの目標から徐々に焦点位置を近づけていく。足元および手の先まで戻ってきたら考えているだけではなく身体を動かしていこう。