131123 土曜

131123 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK!!!!
  • 掃除したなー。延長コードの取り回しを変更したり、ものを捨てたり、風呂掃除、洗濯、衣類の片付け、机の上を片付けたり、2 時間くらい軽めにやるはずが気づけば 5 時間くらい経っていた。掃除重要だ。

131123 生活

活動
  • 2:00 -> 8:20 で睡眠時間 6:20
  • 会社 16:45in -> 17:30out
  • 起きてからシャワー入ったり、部屋の片付け、掃除、食事など
  • 少し会社に行ってメールを確認したり作業したりする
  • 本当は来週行こうと思っていたけれど美容院に行くことを検討。
  • 翌日の朝イチがいいかなと思って予約状況を確認したところ、本日まだ予約取れそう & 移動も間に合いそうだったので行くことにした。
  • HotPepper Beauty というリクルート社が運営しているサイトで美容院の予約状況などが確認でき、web からそのまま予約もできる(電話不要)のでなかなか便利。
  • 髪切ってすっきりして帰ってきた
  • 帰宅してから食事を作って、何してたっけ。
  • とりあえず早めに寝ることにした。
夕食
  • 今日はラーメン、もやしを適当に炒めたものを乗せ、ごまをふりかけた。
  • 一口のコンロでラーメンと乗せる何かを作る手順がわかった気がする。

131123 読んだもの

Web開発の基礎徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)
小飼 弾 田籠 聡 近藤 宇智朗 並河 祐貴 赤松 祐希 井上 誠一郎 ミック 天尋 左石 和田 裕介
技術評論社
売り上げランキング: 10,878