131124 日曜

131124 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. 布巾を洗ったりした。

131124 生活

活動
  • 0:10 -> 7:30 で睡眠時間 7:20
  • 早めに寝たのに大して早起きではなかった。
  • 会社 9:05in -> 12:50out
  • 身支度を整えて、会社に行って少し仕事でもしようかなと考える。
  • いろいろあって、少しやって、もう少しやって、ちょっとしたことでやる気が萎えてしまい、切り上げることにした。
  • クリーニング店にシャツを持って行ったり、八百屋で野菜と果物を買ったり、100 円ショップに寄ったりして帰ってきた。
  • 家で何してたっけ。調べ物とか。少し文章を書いたり。
  • 最近、じっと座って文章を書くことができていない。集中力が続かないというか。気が散るというか。
  • 気に入っているペンがあって、かばんにいつも入れているのだけど、家で使うときにかばんから出して、外出する際にはまたかばんに入れなければいけないのがバカバカしいことに気が付き、もう 1 セット購入してきた。
  • こういうちょっとした非効率的な部分を改善していきたい。自覚できていない部分で他にもありそうな気がする。
夕食
  • 今日はピザ。
  • ドミノ・ピザで注文してみた。M サイズだけど一人で食べるとかなり多かったな。。
  • クリスピータイプの生地にするとまた違うのかもしれない。
  • 英語版のサイトからだと M サイズのピザ(プレーン + トッピング 2 種類)+ コーラ で 1,400 円くらいのプランがあった。日本のサイトでは同じプランが見当たらなかった。

131124 読んだもの

  • レイヤー化する世界
  • Python の本