131127 水曜

131127 ルーティン

  • 掃除(10 分):OK. ゴミをまとめたりした。

131127 生活

活動
  • 1:00 -> 8:00 で睡眠時間 7:00
  • 会社 9:05in -> 22:00out
  • 最近、わりと早めに寝るようにしているけれどその分早く起きられているかというとそんなことはない。
  • というか、夜帰宅してから寒いから落ち着いて勉強したりする気になれないのが問題。
  • でもがんばって起きていても寒くなる一方だから無駄な抵抗をやめて早く寝たほうが得策だと思う。
夕食
  • 今日はおにぎり、帰宅後おでん、みつ豆
  • スーパーで買った袋入りのおでんが値段の割に満足度が高かった。
  • 寒いときは温かいものを食べたくなる。

131127 読んだもの

  • 弱い日本の強い円

買ったのはずいぶん前だけれど、まだ全部読んでいなかったので少し読んだ。金融日記でも書評が書かれていたね、そういえば。

読みたい本がたくさんあって時間が足りていないな。もっと時間の無駄遣いを減らしていきたい。