140128 火曜

今日もいろいろと積み上がってきたけれど、こなしているものもあり少し前進したかも。また少々刺々しい気持ちになり、吐息のなかにそれがにじみ出てしまったところがある。よろしくない。
でも、最近仕事で嫌だなぁと思っているのは何も仕事したくないとか面倒だからやだとかそういうことで思っているのではない。やらなければならない、自分に割り当てられたタスクがあり、それが未消化のままになっているのが気持ち悪いし早く片付けたいと思っているのに(次々と新しいタスクが増えるので)なかなかそれに着手できないことに対してストレスを感じているのであって、実はマジメさゆえのイライラなのだと思っている。まぁ他の人からしたらどうでもいい話なんだけど。
夜は YZ に誘ってもらってご飯。Excel のマクロの話をした。