140401 火曜

今日は会社で少し残って Pythonスクリプトを書いていました。
テキストファイルを html にコンバートする仕組みがあって、これまではコンバートするプログラムを Windows のタスクスケジューラで毎分走らせるという力技でしのいでいましたが、ファイルの変更を検知して都度コンバートするように変更しました。これで無駄がなくなり、変更が即座に反映されることで少し快適になります。
Python の watchdog というモジュールで実現できました。

140401 ルーティン

  • 掃除:OK. ゴミをまとめた。
  • サプリメント:OK.
  • 筋トレ:OK. Billy's boot camp の動画を見ながら適当に身体を動かした。

  • アクション:OK. 仕事で使っているスクリプトを改良して少し快適になった。Python 力を高めたい。

140401 生活

活動
  • 1:30 -> 8:00 で睡眠時間 6:30
  • 会社 9:00in -> 21:20out
夕食
  • 今日はカップうどん

ちょっとジャンクだけど、たまに食べたくなる。

140401 読んだもの

文字列のフォーマットのところを読み返した。