読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

140606 金曜 雨

昨日今日くらいから梅雨入りしたらしい。ずっと雨が降っている。
口内炎は少し良くなりつつあると思う。コンクールというちょっと高めの歯みがきジェルがあって「殺菌力を弱めない処方をしています」とうたっている。買ってみたけれど毎回は使っていなくて GUM とか普通のやつで磨いていたのだが、思い出したのでちょっと使っている。あと口内炎を早く治す方法を検索すると「塩水でうがいをする」というのがあったのでこれもやっている。
ちょっと調子が良くなってきたけれどどの施策が効いているのか判別できないのでその点は少々残念。まぁ仕方がないか。

やりたいこと、調べたいこと、習得したいことなどがたくさんあり、やらなければならないことやすでに予定が決っていることなんかもある。時間は足りないと思いこそすれ無駄にしていい分は 10 分もない。はず。
常にせかせかしてせわしないのも好ましくはないけれど、いまやらずにいつやるの、という部分もあるのでやっぱり時間は大切にしよう。自分の時間はお金と同じように、お金以上に貴重な資源だということを意識して、自分でしっかり管理しよう。

Kindle で本を買って読んだ。Kindle 版は少し安くなっていたりするし、場所を取らないのが利点だと思う。それにしても A4、せめて B5 くらいの大きさの Kindle が出て欲しい。3 万でも買うと思う。

家のない少年たち
家のない少年たち
posted with amazlet at 14.06.06
太田出版 (2014-03-05)
売り上げランキング: 2,032