140711 金曜

140711 ルーティン

140711 生活

活動
  • 23:30 -> 2:00, 8:00 で睡眠時間 9:00 くらい?
  • 会社 8:55in -> 22:50out
  • 少し長くやっていた。
  • 帰りに書店でたいして重要でもない本をじっくり立ち読みしてしまった。
  • 昨晩はベッドで横になりながら OCamlチュートリアルを少しやっていたら気づいたら寝ていた。
  • 毎日何かしらプログラミングに関連して手を動かすようにしている。
  • 本を読むとか blog を読むとか、そういう受動的なものだけでなく簡単なことでもいいから自分で手を動かし続けたほうが記憶の定着に有利だと思う。
  • 今日も引き続き OCaml を少しやった。
  • 対話環境からファイルを実行するには #use を使えばよい。
  • ファイル名はダブルクォーテーションで囲む
#use "hoge.ml" ;;
夕食
  • クッキー、コーラ

140711 読んだもの

プログラミングの基礎 (Computer Science Library)
浅井 健一
サイエンス社
売り上げランキング: 147,479