140726 土曜 久しぶりの enchantMOON

昨年購入した enchantMOON が OS のバージョンアップで高速化して初期状態とはまるで別物になっているという話を Podcast で聞いたので、久しぶりに電源を入れてアップデートしてみた。まだ少ししか触っていないけれど確かにかなり改善されているような気がする。

140726 ルーティン

  • 掃除:OK. 掃除機、洗濯、風呂掃除、ゴミを捨てた、会社の机を片付けた
  • サプリメント:OK.
  • 筋トレ:スクワット 20 回

140726 生活

活動
  • 1:10 -> 7:30 で睡眠時間 6:20
  • 会社 9:00in -> 16:00out
  • 1,2 時間くらい作業しようかなと思って出社したら、机の周りを片付けたくなって、掃除機かけたり、ものを捨てたり、書類を整理したり、ディスプレイの配置を変更したり、それにともなってケーブル類を整理したり、いろいろやっていたら 14 時くらいになっていた。5 時間。
  • でも、とてもきれいになったのでよかった。
  • 雑然としていることはそれだけでマイナスである。
  • 誰も自分の代わりに捨ててくれる人はいないのだから、自分の管理下にあるものについては、捨てる必要があるかどうか確認する作業を習慣づけたい。
夕食
  • パン、ソーセージ、トマト、ツナ缶、コーン缶

コーンの缶詰もおいしい。

140726 読んだもの

  • 独習 C#

もっとスピードを上げて、一回ざっと最後まで読むというか目を通すことを優先させよう。