140811 日曜 Python

本を読んでいるだけよりも自分で手を動かしたほうが何倍も理解が進むと思う。

140811 生活

活動
  • 1:30 -> 7:40 で睡眠時間 6:10
  • ベッドの上で読書したり、洗濯したり。
  • 昼過ぎから Python 書いていた。
  • 以前、勢い任せに作った CGI を Flask に置き換えるために作り直していた。
  • 平日はなかなか時間が取れなかったので作業できること自体がうれしい。
  • 調べながら、試しながら少しずつ進めて、最終的にやりたいことは全部実現できた。
  • 夜はみはしにあんみつを食べに行こうと思っていたが、気づいたら時間がギリギリだったので見送り。
  • 14 時くらいから結局 3 時までやってた。
  • ちょっと根を詰めすぎた感はある。
夕食
  • ご飯、タイカレー缶、ツナ缶、アイス

140811 読んだもの

  • パーフェクト Python
  • 独習 C#
  • UNIX コマンドハンドブック
  • ゼロから始めるデータベース操作