140830 土曜 アベ結婚式

140830 生活

活動
  • 2:00 -> 11:15 で睡眠時間 9:15
  • 寝坊したので慌てて身支度
  • コンビニでご祝儀袋を買って、名前などを書いていたら書き損じてしまい、再びコンビニで同じご祝儀袋を買い直したり。急いては事をし損じるとはまさにこのことか。
  • 大手町の会場に行く。久しぶりに寮の友人(おもに後輩)と再開。
  • 人前式と披露宴、素敵な式だったな。加藤の祝電も良かった。
  • いったん離脱して新宿で料亭バイトの飲み会に参加。こちらも今では年に 1 回くらいしか顔を合わせないので会えると嬉しい。
  • みんな元気そうで何より。
  • ウッチーのお子さんもかわいかった。
  • ふたたび大手町に戻ってアベの結婚式二次会へ。
  • 二次会から参加の後輩、友人のみんなと会う。
  • 先日のタカマツの結婚式で友人代表スピーチをしたのだけど、それを聞いていたタカマツのバレーサークルの後輩(僕は面識ない)が、タカマツの式には参加していない寮の後輩(彼もバレーサークル)と会ったときに「osn という人がスピーチしていて大変素晴らしくてヤバかった(意訳)」ということを言っていたと今日の二次会でその寮の後輩から教えてもらってお世辞半分と割り引いたとしてもそれでも、面識ない人からの客観的な評価としてそのように感じてもらえたのだとしたら真剣に準備した甲斐があったというか、なんというか嬉しかった。
  • まぁ、スピーチ原稿は書いて読み上げて書きなおして、というサイクルを何回回したかわからないくらいで結構真剣に準備したという自負はあるので、予想外に高評価で嬉しいというのではなく、頑張りが望ましい結果に結びついて嬉しい、という方に近いのだけれども。
  • それはさておき、二次会も素敵だったしかなり盛り上がっていた。
  • あと、まさかのタカマツ登場もびっくりした。
  • ヨウヘイの奥さんも来てた。学生時代にも何度か会ってて覚えていてくれたのは嬉しい話。
  • なんだかんだ言って、いろんな人がいて普段会うことはあまりなかったとしても、こうして今も縁がつながっているのは幸せなことだ。
夕食
  • 披露宴で頂いた食事でお腹いっぱいだったので特に食べてない。

140830 読んだもの

  • チェーン・スモーキング