141003 金曜

所用で自宅用にキーボードを購入した。アーキサイトが企画・開発した製品なのかな?始めてのメカニカルキーボード。

赤軸にしてみた。いま会社で使っている Realforce と比べると押し込みの軽さは同じくらいで、戻り方が微妙に違うように感じる。スプリングっぽい感じというか何というか。

どうせメカニカルにするならもう少しスイッチぽさを感じるものにしたほうが面白かったかもしれないけれど、会社のキーボードとタッチがあまり変わらないのはそれはそれでメリット。

手頃な英字配列キーボードってないような気がする。 HHKB Lite はほとんどゴミ同然(言い過ぎ)だし。いや、あるんだけどテンキーが付いていたりして個人的には「欲しいのはそれじゃない」的なところがあるのだよね。

あと Realforce の静音モデルもいつか使ってみたい。