141005 日曜 台風で雨

予定どおりには起きられなかったけれど普段通りに起きた。調べ物をしたり本を読んだりしてた。夜に少しだけ会社に行って対応して、私用で Excel 触っていた。 Excel はやっぱり Windows 環境のほうが慣れているので効率がいい。自宅の Mac にも Office は入っているので Excel も使えるけれどショートカットキーが微妙にちがったりするのであまり慣れていないのと、 Excel2013 から導入された新機能などもあるのでやっぱり Windows かなぁという感じ。

VMware Fusion も新しいのが出ていた。段々値上がりしている気がするけれど使い心地としては今はどういう感じなのかな。そのうち自宅に別途 Windows マシン( NUC など)を用意しようかとも思っているけれど、 VMware Fusion で済むならそのほうがいいかなぁ。どうだろう。

数ヶ月前から躓いていた C# の件が、使用しているライブラリの GitHub のドキュメントを見て設定を変更したことで、エラーが解消されたかもしれない。もっと早く調べればよかった!