160604 土曜

  • そういえば書くのが一日遅れになっているんだった。
  • いけないいけない。
  • 部屋の掃除をしたり、ベッドパットを取り替えたりしていた。
  • あ、もう一回洗濯しなきゃ。
  • 夜は大戸屋で食事を取って、喫茶店で本読んで考え事して、フラッと書店によって帰ってきた。
  • 最近フラっと書店にいって雑誌を眺めたり、コンピューター関係の書棚を眺めて品揃えがあまり変わっていないことを確認して、特に何も買わずに帰ることが多い。
  • 以前と比べると雑誌をあまり買わなくなったな。
  • 溜まっていって捨てるときに面倒な思いをするのが嫌だから、というのがある。
  • 後から読み返したいと思うところだけを綺麗に切り取って、スクラップというかファイリングというか自分用にまとめて保存しておくことができればいいのかな。
  • でも綺麗に切り取ることが手間(=曲がったりすると少し気持ちが萎える)だし、保存するファイルも拡張性を考えるとルーズリーフのバインダーになるし、何だかいろいろ面倒になってしまうんだよね。
  • ページを綺麗に切り取ることがもう少し手軽にできたらよさそう。

Emacs のエラー wrong-type-argument arrayp nil

  • 金曜に会社のマシンで Emacs を起動しなおしたらエラーが出た。
wrong-type-argument arrayp nil
$ cd ~/.emacs.d
$ rm -rf .cask
$ cask install