160611 土曜

  • 朝から掃除機をかけたり洗濯したり。
  • タオルケットをベランダで干していたら、夕方に取り込もうとしたときに一部地面に触れていて、しかも雨水で湿っているゾーンだったのでタオルも濡れてしまった。干した意味がない。
  • 結局夕方から洗濯して乾燥かけたけれどまだ乾いていないので乾燥機 2 回目かけている(ナイトモードで)
  • メガネの鼻あての件、池袋の購入したお店に持って行って修正してもらった。
  • きっと寝るときにギリギリまで本を読んだりしていてそのまま寝てしまった時などに歪んだのだと思う。気をつけよう。
  • ジュンク堂で探した本がなかったので別の本を買って帰ってきた。

Python からはじめる数学入門
Amit Saha
オライリージャパン
売り上げランキング: 2,064

  • Go の本も読んでいるし、金融関連の本も積読状態のもの(あるいは読みかけのもの)が結構あるので、いったい全部読むのはいつになるのかという感じだけれど、興味関心が湧き上がったり、必要性が高まるタイミングは様々だし、手元にないと読めないのだからしょうがない。
  • という言い訳を考えている。