160626 日曜

  • 読みかけだった本を読了。

夜と霧 新版
夜と霧 新版
posted with amazlet at 16.06.26
ヴィクトール・ E ・フランクル
みすず書房
売り上げランキング: 749

  • 「あ、あれやろう」と思ってもすぐ忘れてしまうことが増えてきたような気がする。
  • 若年性健忘症とかそういうことではなく、いろいろ関心事が分散しているのと、家事とか振込手続きとか郵便物開封とか雑多な用事が結構多いこと、かな。
  • やることリストをまとめておいても、それを頻繁に見なければ効果がないし、見たとしてもそれに従わなければやはり意味がない。
  • 選択肢がたくさんあるから、つい場当たり的な対応をしてしまっているのではないか。
  • もう少しうまく生活していきたい。
  • 最近、夕食は大戸屋で食べるようにして、バランスの取れた食生活は概ね実現できていると思う。
  • 昼はミューズリーと豆乳と果物、パン、ヨーグルトという感じが多い。
  • 筋トレも継続できている。
  • 食事と運動はなかなかいい感じになってきたのでそれ以外の部分も底上げしていきたい。