160629 水曜 親知らずの件、現状について

  • 結構遅くまでかかった。
  • 途中で食事で抜けて、戻って続きやって、帰宅したのは 23 時くらい
  • 先日抜歯した親知らずの上顎洞との交通の件、徐々にふさがってきているような気はする。
  • ただ 4,5 日前にこんにゃくゼリーを吸い出そうとして、ピリッと痛みが走ったので、ふさがりかけていたところが一部空いてしまったのではないか。
  • 治ってきているから完全に油断していた。
  • そして、今もそのあたり(右の上)で粘膜を再生しているような感じがする。
  • というのも、口の中でそのあたりから何か変な味がするのだ。
  • 抜歯直後にも同様の状態だった。
  • その後良くなってきたのか、味がしなくなった時期もあったような気がするけれどどうだろうか。気のせいかも。
  • いずれにしても、油断しちゃだめだね。
  • ついアイスコーヒーをストローで飲んだりしてるけれど、これもやめたほうがよさそう。
  • 最初は気をつけていたけれど、その後少し回復してくるともう大丈夫なような気がしてくるんだよね。
  • 特に、口内のことだから目に見えないし、触って確かめるわけにもいかないし、状態を把握しづらいというか。
  • まぁ、こんなことで躓いている場合ではないのだ。