最近ずっと寒いね

  • なんだかずっと忙しい感じが続いている。
  • 先週金曜くらいに仕事の効率アップに役立つ便利ツールの構想を思いつき、土日はずっと作っていた。
  • 今回は GCP (Google Cloud Platform) を使ってみる。最初 Python で少し書いて API を触ってみてから Go で書いている。
  • 最終的にはインターフェースとして Slack の bot も作る予定。
  • GAE がいいのかなと思ったけれど、多分 Heroku の方が適していそう。
  • EmacsPython を書いていると auto-complete の補完が少し物足りないと感じた。外部パッケージの関数とかを補完してくれていないっぽい。
  • Python はしばらくの間 Visual Studio CodePyCharm で書いていたから Emacs で書くのは久しぶり。多分設定が足りていないのかなと思うけれどひとまず後回しにしよう。
  • あ、あと Emacs先日設定ファイルを一新してから popwin とか細かいところで少しこれまでの操作感と違う部分があるから、おって設定ファイルを見直そうと思う。

引き続き自炊してる

f:id:ryskosn:20180130234311j:plain