2013-04-29から1日間の記事一覧

歯医者の選び方

歯医者の選び方。。。 - デンタルケア - 教えて!goo まず歯石だけを取ってもらう旨、先生にお話します。そこで ・レントゲンを撮影しようとしたらバツ。 ・歯石だけを取ってくれて、特にコメントなく終わればマル(よっぽどの虫歯があれば別ですよ) ・(親…

130428 日曜

log

130428 できごと 朝から電車で八王子方面へ。兄の部屋に行って掃除を手伝ったりしてきた。そのまま空港までついて行っていろいろ話をしたり。 瀧本哲史氏のディベート思考について書いてある本はこれだった。僕もまた読み直そう。 『武器としての決断思考』…

タスクの管理方法

昨日兄とも少し話をしていたタスク管理について考えている。聞かれた点について、こういうふうにしたらいいのではないか、と答えたが実際に自分がいまそのようにやっているわけではなかった。今のやり方で破綻しているわけではないけれどもう少しきちんと管…

130429 月曜

log

130429 できごと お昼前に起床。久しぶりに目覚ましアラームをかけずに寝ていた。ほぼ一日中部屋の中にいて調べ物をしたり、書籍で勉強したり、本を読んだりしていた。お菓子を食べ過ぎて少し飽きてきた。しばらく前にお菓子断ちをしていたことがあって、そ…