2014-10-11から1日間の記事一覧

141011 土曜

log

VMware Fusion をダウンロードして 30 日間トライアルで使ってみる。主な目的は自宅でも Windows 環境を使うため。 Windows で何をやりたいのかというと Excel, VisualStudio, もしかしたら Access もかな。 Windows 7 のディスクが 1 枚あるのでそれを入れ…

141010 金曜 iTerm のキー設定について

Mac では Terminal.app ではなく iTerm を使っている。前にも書いたとおり今使っている Mac mini をセットアップしたときに Emacs をターミナルの中で使うことにしたので Command キーを Emacs での Meta キーとして使うために少々設定を変更している。 今ど…

141009 木曜

log

会社でちょっと使っている Google Spreadsheet でやりたい処理が関数の組み合わせで実現できないようだったので Google Apps Script で関数を自作して使うことにした。 JavaScript を書く。たいして複雑なものではないので意図したとおりのものができて満足。