トーラク 竹炭 黒仕立てバニラプリン 黒キャラメルソース別添

  • 味:あまりバニラの味は強くない。ややあっさり。
  • 硬さ:やわらかめ。なめらかな舌触り。
  • ソース:少しどろっとした感じ。黒い。甘く、しょっぱさもあり、濃い。

ジャージー牛乳プリンをレコメンドしてくれたうちの一人、マイ氏から教えてもらったプリン。
プリン自体は割とあっさりだけど、ソースをかけて食べると全然違う。見た目も洒落ている。

勝手な解釈だけど、「栗原さんちのおすそわけ」シリーズはソースなしでも成立していて、
ソースをかけることでまた違った感じも味わえるというコンセプトのように思うけど、これは
ソースかけるのが必須。