花粉症の季節

今年は市販薬ではなく病院に行こうと思う。会社の近くにそこそこ大きな(というか総合的な)病院があることが、昨年インフルエンザの予防接種の際にわかったので、そこに行ってみようかな。


かなり久しぶりにインスタントコーヒーを買ってみた。ペーパードリップ式と比べると味は一段劣るが、とにかく手軽だ。スプーンで顆粒をカップに入れてお湯を注ぐだけで、かき混ぜる必要もない。この点では紅茶のティーバッグにも勝る。チョコレートにはやっぱりコーヒーのほうが合うかもしれない。


MovableType から WordPress に移行したい。先日 favicon を設置したのだけれど、望む結果を得るために少なくとも 5 回以上、再構築することになった。まだもろもろの理解が浅く、トライ&エラーを繰り返す必要がある自分のようなユーザーにとっては、動的生成の方が適していると思う。過去のエントリの URL を保持して移行するやり方を調べる必要がある。