blog に何を書こうか迷う

独自ドメインを取ってつくった blog に何を書こうか迷う。書籍から学んだこと、といってもただ抜書き・引用したものをアップするのもアレだし、こまごまと無理にコメントをつけるのも面倒くさいしやりたくない。
「多少なりとも役に立つ(かもしれない)ことを書こう」という点で考えすぎて、視野が狭くなっている気もする。独自ドメインで書こうと思った理由は、

  1. 他者が読むことを想定した文章を書く経験を積むため
  2. 自分を知ってもらう手段のひとつとして活かすため
  3. 個人メディアのひとつとして活かすため
  4. 自分でサーバを借りて、blog ツールを入れてサイトを作成する経験を積むため

といったところ。これらの理由に合ったやり方があるはずなのでもう少し考えよう。