来年に向けて手帳の用意(モレスキン)

前にも書いたとおり、来年 1 月からの手帳としてモレスキンの手帳(メモ帳?)を購入した。

来年の手帳をどうしようか - ryskosn log

http://d.hatena.ne.jp/ryskosn/20091210/1260461250

モレスキンの手帳は Amazon だと安い。 - ryskosn log

http://d.hatena.ne.jp/ryskosn/20091213/1260706177

Squared (スクウェアード)という、方眼入りのタイプにした。メモ帳関係は罫線よりも方眼の方が好き。気に入っている順番は 方眼 > 無地 > 罫線 かな。
で、いろいろと考えた結果、やはり紙ベースで月間の予定が確認できた方がよいと思うので、2,3 ヶ月分だけ手書きでカレンダーを作ることにした。



↑こんな感じ



↑もう少しアップにするとこんな感じ

とりあえず、1 月、2 月の分だけ作成して、3 月分のスペース(見開き 2 ページ)は確保してその次のページからメモを書くことにした。
基本的な予定は Google カレンダーに入力して、iPhone のカレンダーと同期させている。でも iPhone からだと、いつどんな予定が入っているのか俯瞰することができないので紙ベースのカレンダーも欲しいと思った次第。

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic