100906夕食

  • ご飯、昆布のつくだ煮
  • 納豆
  • 温野菜(キャベツ)、ごまドレッシング
  • 生野菜(トマト)
  • コーンフレーク、牛乳

近くのスーパーで店舗への意見を投稿できる仕組みがあり、先日「入り口だけでなく、店内の奥側にもカゴを設置してもらえると、途中で買うものが増えたときに戻らなくて済むので助かります」という内容を書いてみたのだが、今日行ったら奥にもカゴが置かれていて、しかも自分は入り口でカゴを取らなかったので早速助かった。こうして一人の客の声を聞いてくれるのは何だかうれしいね。

上記とはちょっと関係ない話。客が要望を書いた用紙に店舗から赤ペンでコメントが書かれたものが掲示板に貼られているのだけど、こういう場合、店舗側が書く字が汚いと何だか印象がよろしくないなぁと思った。一朝一夕に上達するのは難しいにしても、せめてもう少し丁寧に書けばいいのにな。