110112

  • 睡眠時間の記録を取っていなかった
  • 昨晩はひさしぶりにシェアハウスのリビングに顔を出して少し談笑
  • 同じ部屋の人とも最近は全然会わなくなってきた。
  • 自分が帰宅したときには皆寝ている
  • 自分が起床したときには一人を除いて皆寝ている
  • まぁでも割と良好な関係を築けていると思う。
  • 毎日一つは新しいことを学び記録を残す、というのをやっているが、またしても途切れてしまった
  • これからリカバーしないと。
  • 帰宅してからベッドで書くのは難しいことがわかった。

110112 夕食

寮の後輩 BIG-O ことオオコシが実家に帰るということで送別会的な集まり。昨晩の発案で6名が集まったのはすごいこと。企画してくれた YZ Thanks.
有楽町そばの高知料理のお店。周りは皆お酒飲んでいたけれど自分はお酒を卒業したので烏龍茶で。

MacBook Air 11 インチ

MacBook Air 11インチ欲しい!

最近、本当に欲しくなってきた。使用用途は技術関連の勉強と文章執筆、メール返信くらい。この用途だったらメモリ 2GB 、ストレージ 64GB の最小構成でも全く問題無さそうな気がしてきた。
勉強の進みが遅いので、プライベート用途で使うマシンと接する時間を増やすことが必要で、その解決策として常に持ち歩けるマシンを用意するのはありなのではないだろうか、とか。まぁ実際にすぐ買うかどうかは別として「本当に必要なのであれば買うのはあり(次期 OS である Lion 搭載まで待つ、とかはナンセンス)」かなとは思う。