110129

  • 今日は 3 時間 41 分睡眠
  • 早めに目が覚めたので起きた
  • でもしばらくベッド上で Web ブラウズ
  • シャワー入って、洗濯して、掃除
  • 外にパンを買いに行って、建設現場の足場組み立て作業で足止めをくらったり。
    • クレーンも使って高いところで作業していて、その下を通りたいけれど警備員が一時通行止めにしていたため
  • シェアハウスの管理会社の方が来ていたので立て替え費用の精算可否について質問
    • 基本、事前にメールで一報を入れる
    • 立て替える場合は領収書もらっておく、宛名なしで OK
    • 清掃用品、トイレットペーパーが対象
  • 昼過ぎに会社に行って過ごす
  • 少し仕事もする
  • 所用を片付けつつ、久しぶりに書店で雑誌をチェック
  • iPhone で動画を再生して音声をイヤフォンで聴きつつ、雑誌チェック。ときどきポケットから取り出して映像も観る、ということをしていた
  • 動画を入れることを考えると容量が欲しいね。8GB では足らない
  • iPhone にしたときに取得する i.softbank.jp のアドレスって、iPhone 以外の機種に変更した場合は使えなくなるのかな?
  • 果物も買っておく
  • 最近 RTM の運用が破綻してるな…
  • 経費精算の領収書を整理したり
  • いろいろ計算したり
  • 12 月から 1 月にかけては自転車を新調したり、少し遠出したりいろいろ出費が多かったかな
  • それにしても今日はどんどん時間が過ぎてしまった感がある
  • 一日にできることを過大評価してしまいがち
  • 夕食はサイゼリヤにて
  • そのまま読書
  • 最近調子いいぜ

110129 夕食

  • ドリア
  • ほうれん草のソテー
  • パン的なもの
  • コーヒーなど

サイゼリヤなどのファミレスは味はともかくとして、割とちゃんとした座面、背もたれがある席とほどほどに広さのある机があるのでなかなかよい。