110201

  • 今日は 6 時間半くらい睡眠
  • 会社についてからすぐにフルーツグラノーラを食べてしまった
  • 朝は果物を食べることにする
  • グラノーラは 13 時以降にする
  • 今日から 2 月
  • もうシェアハウスの暮らしにもすっかり慣れた
  • 先日また新しい人が入ってきたらしい
  • きれい好きな人だといいね

110201 夕食

  • 十穀玄米ごはん
  • お味噌汁
  • 卯の花

久しぶりにフクラ家にて。いままで仕事が忙しくて途中で食べに行くことをせずに会社を出てから深夜に食事をしていたけれど、やはりそれではよくないので適切な時間に夕食をとるようにしたい。
食事の時間も捻出、調整できないようではよくないぜ。そして寒い中移動するのがおっくうとかいうのもやめる。甘えんな。「20 時過ぎにフクラ家で夕食」を基本ルーティーンにする。
卯の花は栄養価が高いそうな。

豆腐を作った後の残渣物だが、栄養的には優れている。一般分析値を見れば、乾物中1キロあたりの粗蛋白質は約26%、粗脂肪は約13%、可溶無窒素物が約33%、粗繊維が約15%と非常に栄養価が高い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89