110322

  • 6 時間半睡眠
  • 朝起きて、朝食食べて、外を散歩してから仕事
  • 地震の件で慌ただしく出てきたのでいろいろと準備が足りていなかった
  • 中でもディスプレイの接続アダプタ(MacBook 用)を忘れてきたのが痛い
  • これまでずっとディスプレイ二つで作業していたから一つしかないと大変
  • テキストファイルを指定した文字列で分割して、ファイルを分けて、リネームして、検索かけて置換して、というのを全自動じゃなくてもいいから少し自動化したい
  • ローカルのパソコン内でやるのではなく、レンタルサーバ上でやるようにしたいなぁ
  • Python or Perlシェルスクリプトでやればできるのかな、たぶん
  • あまり時間を投入するわけにもいかないので、できそうなところから少しずつやってみたい

110322 夕食

  • 煮込みハンバーグ

おいしかった