110401

  • 今日は 8 時間くらい睡眠
  • 出社途中にコンビニの ATM と銀行の ATM に何カ所か立ち寄って、お金の移動や支払いなどを済ませる
  • 月初に全部済ませてしまうと気が楽だ
  • 以前に作ったネットバンク(イーバンク)の口座もどういうかたちかで活用したい
  • 帰ってきてから銭湯に行ってきた

ノートパソコンの話

仕事で使うパソコンを軽いノートにリプレイスしようかと考えている。今回少し長めに帰省して実家で仕事をしていて思ったのは「普段仕事で使っている環境をそのまま持ち運べたらどんなに効率がよいか」ということ。
会社では Windows のノート PC を使っている。自分の MacBook にも VMwareWindows を入れているが、普段ほとんど使っていないので作業環境としてはまったく違う。そして Mac 側でブラウザ、メーラーなどを動かしているとときどき VM 側(もしくは Mac 側)の動きが鈍くなったりしたこと、また VMWindows 上ではなぜか JIS キーボードとして認識されてしまうこと(ハード的には US 配列)などから結構ストレスフルであった。
なので、仕事用のノートを検討中。最初は ThinkPad X60 あたりの中古がいいかなと思ったけれど、それよりも下記あたりがコストパフォーマンス高そう。

110401 夕食

  • かまたまうどん、明太子トッピング
  • 三日連続で水道橋のうどん屋さん
  • ラストオーダー 23 時ということで心強い

110401 体重

  • 59.4kg