110810

  • 今日は 10 時間睡眠……
  • 昨晩はいつの間にか寝てしまっていた。
  • ひどいなぁ。会社休みだから気がゆるんでいたのかしら。
  • 千代田区の熱中症警報が流れていたのでおとなしく自宅待機。
  • 午後から出社して少し仕事を片付ける
  • 夕方まで 2 時間弱くらいかな
  • 先日兄の部屋で見せてもらって感動のあまりその場で Amazon で発注した「ひもくるりん」が届いていた
  • これで段ボールを縛る作業も楽になるはず!
  • さてどうしようか、と思案して
  • 上野にある「みはし」の本店にいってあんみつを食べることにした

photo
↑抹茶あんみつ + 白玉 + ソフトクリーム

  • 久しぶりに食べる「みはし」のあんみつ
  • おいしい
  • 今度、甘いものが好きな母も連れて食べに来よう。
  • JR で帰る
  • 水道橋についたらマクドナルドに立ち寄って考え事、読書など
  • 電子辞書の電池を取り替える必要がある。単四型 x 2 本
  • 帰って洗濯してシャワーをあびにいき、帰りにアイスを買う。
  • Python の勉強つづき
  • 「『Python チュートリアル』は細かい言語使用などにも言及しているため、中級者以上向きである」という Amazon のレビューを読んで、そういえばそうだったと思い出したので、ふたたび「初めてのコンピュータサイエンス」で勉強することに
  • この本も昨年の今頃から少し手をつけていたので、序盤は大体わかる感じ

110810 夕食

  • デミグラスハンバーグ定食

松屋にてサクッと。

110810 読書

  • 上達の法則