110914

110914 動静

  • 今日は 7 時間 48 分睡眠
  • 23:00 - 6:48
  • 今日もまたまた暑い
  • 今日は朝シャワーを浴びてから出社
  • シャワー、最後に冷たい水で身体をさっと流すのを忘れたので体温がさがらず、暑くて大変だった
  • 昨日は寝る前に温かくなるアイマスクを使用してみた。
  • 効果のほどは不明。
  • でも、とりあえず、前日よりは目の調子はよい。
  • 目薬って高いものと安いものとで品質の差はどれくらいあって、それによる効果の差はどれくらいあるのだろうか。
  • あまり変わらないのではないか疑惑。
  • いや、勝手にそう思っているだけだけれど。
  • でも、適当に作って適当に値付けしても一定割合で買ってくれる人はいるだろうし、効くかどうかは個人差があるから明確な評価は難しいだろうから、作ったもん勝ちのような気がする。
  • 自分も目薬作って販売したいわ。
  • 消費者からは効果が無いとは言い切れないし、プラシーボで「効くわ、これ!!」と言ってくれる人も出てくるような、そういう商売っていいかもね。育毛剤とか。
  • 今日は遅くまで仕事
  • 途中で 20 時過ぎに食事を取ってコーヒー飲んで休憩
  • 長くかかりそうなときは早めにしっかり食事休憩をとってリフレッシュするのがよいね。
  • さっさと覚悟を決めるということか。

110914 夕食

  • 親子丼
  • コーヒー

久しぶりのなか卯にて。

110914 読書

  • なし!!!!!!!

110914 考え中

  • 何だか調子が今ひとつ、というときは肌の状態に注意する
  • 肌の調子が悪いときは、食生活、睡眠パターン、爪の長さをチェックする