110919

110919 動静

  • 今日は 4 時間 11 分睡眠
  • 1:41 - 5:52
  • 目が覚めた
  • さすがに早起きできすぎの感あり。
  • でも寝るのが遅かったのが問題であり、起床時刻は理想どおりなので、二度寝はしないことにした。
  • 何してたっけ
  • ssh の公開鍵とかそういうやつの続きをやっていた
  • けっきょく意図したとおりのことはできていないのだけれど、ひとまず保留にした。
  • 身支度を整えてサンマルクカフェで読書
  • ジムでシャワーあびて、出社
  • 会社の PC に入っている Becky のデータを整理する必要がある
  • これさえ何とかなれば ThinkPad がレギュラーになる予定
  • インドカレー
  • 池袋に行き、alook でメガネを作ってきた。
  • できあがりは一週間後。楽しみ。
  • 店員さんの対応も親切、丁寧、誠実な感じで好感が持てる。
  • ジュンク堂で本をたくさん眺めてきた。

110919 夕食

昼過ぎにナン食べ放題のお店でインドカレーをがっつり食べたのでお腹が空かなかった。

  • コーヒー

久しぶりに自宅でコーヒー淹れた。

110919 読書

  • 簿記の本とか

110919 考え中

  • Macマインドマップ作成ソフト MindNode がシンプルでとてもよい。
  • Windows 版を出してくれないかなぁ。
  • MindMeister(Web サービス)も悪くないのだけれど、ひとつのマップにつき、大元の起点となるノードを一つしか作成できないのが惜しいところ