111120

111120 考えたこと

  • たまには普段行かない場所にいって新鮮な空気を吸うようにしたい。
  • ここでいう新鮮な空気というのは「きれいな空気」という意味ではなく
  • このログと支出管理シートは毎日ちゃんとつけるようにしたいな。
  • どちらもためると面倒だ、ほんと。

111120 読んだもの

  • ゆるく考えよう
  • 債券と国債のしくみがわかる本

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
債券と国債のしくみがわかる本
債券と国債のしくみがわかる本

111120 夕食

  • 鶏と野菜の黒酢あん定食

久しぶりの大戸屋大戸屋で他のメニューと迷ったあげく、上記のメニューに落ち着くというパターンから抜け出せない。野菜とタンパク質の量を勘案すると他のメニューがいまいちに思えてしまうのよね。

111120 動静

  • 起きて、ベッドの上でごろごろしていた。
  • 身支度を整えて、会社に行って引出のなかにしまっていた手帳カバーを回収
  • 渋谷に行って、Loft で手帳を購入
  • 2012 年は、ほぼ日手帳を使うことにした
  • タワレコに行ってスケート雑誌をチェック
  • Sb を買っていなかったと思うので購入。一冊残っていてよかった。
  • ドトールで読書、携帯メール返信、メール作成して送信
  • 少し読書
  • 100 円ショップで出金伝票を購入
  • スクランブル交差点の TSUTAYA に入って書籍フロアに行ってみる
  • 品揃えは大したことないけれど、一冊読みたい本が置いてあったので購入
  • 神保町まで帰ってきて、大戸屋で夕食
  • ハウスにもどって、シャツを洗濯
  • ちょっと用事をすませて、メールを書いて今に至る
  • 長文のメールを書くのは時間がかかる