111213

111213 考えたこと

  • フラストレーションとストレスってあまり深く考えずに適当に使っていたけれど別ものなんだよね。
  • フラストレーション - Wikipedia
  • ストレス (生体) - Wikipedia
  • ほかにもこういう曖昧な理解のまま適当に使っている言葉があると思うけれど、いざ、それでは例えば何か?と問われても答えられない
  • この言葉をよく知らないということを認識できるのはどんなときなのだろうか

111213 読んだもの

  • 21世紀の歴史

21世紀の歴史――未来の人類から見た世界
21世紀の歴史――未来の人類から見た世界
引き続き読んでいる

111213 夕食

  • うどん(肉かまたま)
  • 豆乳ドーナッツ

いつものうどん屋さんにてサクッと。

111213 動静

  • 今日は 4 時間 1 分睡眠
  • 3:00 - 7:01
  • 2 時に寝たけれど寝付けず、最後に時計見たのが 3 時だった。
  • 起きて身支度を整えて外に出て、ゴミを捨てて、久しぶりに朝からジムにいってシャワー
  • 快適
  • 出社途中の松屋で野菜サラダ食べてから出社
  • 今日も今日とてやること減らない
  • 前に進んでいる感じがしなくて少々フラストレーションが溜まる