111215

111215 考えたこと

  • 最近、携帯電話の機種を変更した
  • 5 月からプリペイド契約で購入した機種(731sc)を使用していた
  • 921SH → iPhone → 731SC という変遷
  • 今回、731SC をやめて、921SH に戻した(SIM カードを入れ替えただけ)
  • ちなみに iPhone をやめた理由は下記エントリに書いた
  • 921SH に戻した理由はいくつかあって、結論からいうと戻してよかった。満足している。
  • 液晶画面は大きい方がいいし、メニューなどの操作性もこちらのほうが上だと思う。
  • 携帯本体に以前のメールや写真が残っていて、少し懐かしい。
  • 921SH の電池パックを追加購入しよう。
  • それにしても携帯電話って便利だなぁ。

111215 読んだもの

  • 米国製エリートは本当にすごいのか?

米国製エリートは本当にすごいのか?
米国製エリートは本当にすごいのか?
数ヶ月前に書店で衝動買いしたまま、会社に置いたまま開かず放置していた一冊。まだ読み始めたばかり。

111215 夕食

  • 野菜たっぷりタンメン
  • 餃子

YZ と日高屋にてサクッと。

111215 動静

  • 今日は 5 時間 18 分睡眠
  • 3:00 - 8:18
  • 7 時に起きる予定だったけれど、二度寝して結構ぎりぎりの起床
  • 朝方 5 時ころにルームメイトの目覚ましアラームが延々なり響いており、しょうがないので起き上がって止めた
  • iPhone をコンセントから充電していたようで 冷蔵庫の陰に落ちていた
  • 持ち主は二段ベッドの上の段に住んでいる人なので、アラームを止めて持ち主(まだ寝てる)の顔の近くに置いておいた
  • 目覚ましアラーム問題は常について回る問題ですな
  • 自分もやってしまったことがたびたびあるし、当人に悪気があってのことではないので、腹は立てない。
  • 布団の中で「うるせーなー」とイライラしていてもアラームは止まってくれないので、サクッと起きて「アラーム鳴ってますよ」と伝えて止めてもらうのが一番いいと思う。
  • で、起きて会社に行く
  • 今日はパンを買ってから出社
  • 仕事
  • YZ に声をかけて水道橋で夕食