111230 リッツカールトンで昼食

111230 考えたこと

  • 年末年始だからといって特に特別なことがあるわけではなく、1 日は 24 時間だし、活動できる時間は同じくらい。
  • ただの土日と同じようなもの
  • 休養は大事だけれど、必要以上に休みすぎないように、リズムを崩さず、坦々と淡々と。

111230 読んだもの

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)
オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)
久しぶりに読み返してみる。

111230 夕食

  • 食べてない

美味しい昼食を二人分食べたからか、お腹が空かなかった。

111230 動静

  • 昨日は 4 時間 32 分睡眠
  • 1:18 - 5:50
  • 意外と睡眠時間少なかったんだな。
  • 起きてベッド周りのゴミをゴミ袋に入れて、収集場所に出す
  • 会社近くのサンマルクカフェにて読書、考え事
  • 会社に行って少し仕事、自分の作業
  • 六本木の東京ミッドタウンに行く
  • ボスからリッツカールトンでのランチクーポンをいただいたので行ってきた
  • 初めて入るリッツカールトン東京
  • 最初、兄を誘ったが行けないということで、他の友達を誘おうと少し考えていたけれど、忙しくて連絡もできず。
  • 頭を悩ませるのが限界だったので結局誰にも声を掛けず、一人で行ってきた
  • 二人分で予約・支払い済だったのでせっかくだから二人分食べてきた
  • 料理は
    • シーフードサラダ
    • サーモンのマリネ
    • シーフードのスパゲッティ
    • チキン胸肉のロースト
    • パン
    • デザート、コーヒー
  • シーフードのスパゲッティが予想以上に熱くて、びっくりした
  • 麺もソースも熱々だったからだろうか。おいしかった。
  • (自分としては)とても写真を撮ったりできる雰囲気、場所ではなかった。
    • 撮っている人もいたけれど
  • 同じフロアに小さい伝統工芸品を販売しているお店もあって、のぞいてみたら店員さんが丁寧にいろいろ説明してくれた
  • 乾漆という製法?の器がものすごく軽かったり、いろいろ興味深いお話が聞けて面白かった。