120101 今年の抱負

120101 考えたこと

  • 明けましておめでとうございます。
  • 昨日 YZ たちとも少し話したのだけれど今年はどういう年にしたいかについて
  • 今年の抱負として考えていること
    • 限界に挑戦する
    • 気持ちを上手に切り替える
    • ネガティブな言葉を言わない、考えない
  • がんばります。
  • この blog を読んでくださっている皆さん、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
  • 自分は一冊の本を一気に最後まで読むのではなく、複数冊を並行して読んでいる。と書くと聞こえはよいが、そのとき気になった本はなるべく早めに買うようにしているのと買った本はとりあえず早く読みたくなるというのが理由。
  • 決して悪いことではないと思っているのだが、どんどん読む対象が移っていくと当初何を読んでいるところだったのか忘れてしまう。
  • だから下記のように読んでいる本のログを残しておくのは有益だと思う。
  • 上記は今気づいた。

120101 読んだもの

  • 弱い日本の強い円

弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)
弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)
引き続き読んでいる。

120101 夕食

ラクーアの紅虎餃子房にてサクッと。新年一発目ということで普段あまり行かないお店に行ってきた。

120101 動静

  • 今日は 7 時間 20 分睡眠
  • 8:40 - 16:00
  • 朝帰ってきて、シャワーを浴びて寝た
  • 起きたら夕方。
  • Twitter を見たら地震があったみたい
  • まったく気づかなかったな
  • 時間を無駄にしてしまった罪悪感を感じそうになるが、身支度を整えて部屋を出る
  • 会社に行く途中で一件電話。
  • 会社についてからも引き続き電話
  • メールチェックして、RSS を読んでいたら興味深い書籍が紹介されていたので近くの書店にて購入。明日読む。
  • 遅くならないうちに夕食を食べるためラクーアに。
  • 入ったお店はあまり混んでいなくてよかった。
  • 食後、館内をふらっと見て、Columbia のお店にて帽子を購入。
  • 数日前に UNIQLO で買った帽子は生地が薄くて少し自分のイメージとずれていた
  • あと、Columbia の靴でひとつ良さそうなのがあった。
  • いずれ購入するかもしれない。
  • 会社に戻って軽く仕事
  • ほどほどにして切り上げて帰宅途中に親に電話
  • 話すことで考えが少し整理された。
  • 神保町のマクドナルドでこれを書いて、そろそろ帰る